イチロー選手が引退されました。

僕は野球は特定の贔屓球団ってなくて、選手個人の活躍の方が興味があります。

最近では大谷翔平選手ですね。

しかし高校生の頃から、その興味の対象は常にイチローでした。
 

仰木監督率いるオリックスで、線の細い体型でヒットを打ちまくる振り子打法。

ヒットだけかと思いきや、けっこうホームランも打つという。

しっかりミートすれば、パワーがなくてもホームランは打てるという、その飛び抜けた技術に魅了されました。
 

震災で倒れた阪神高速道路がまだ直っておらず、下道だけでグリーンスタジアム神戸(現ほっともっとフィールド神戸)まで運転してオープン戦を見に行きました。

(そのオープン戦は阪神から移籍した岡田選手の引退試合でもありました)
 

その後、メジャーに移籍しての活躍といったら、もう日本人の誇りとしか言いようがないと思っています。
 

首位打者2回に、シーズン最多安打記録の更新。
メジャーでの3000本安打達成。
オールスターゲームでのランニングホームラン。

守備でも魅せる選手で、ホームランを壁をよじ登って捕ってしまったり、「レーザービーム」と呼ばれる鋭い送球。
ゴールデングラブ賞も何回も獲っています。

ここ数年は年齢的な衰えがあって、引退についてはそれほどの驚きはありません。
しかしここに至るまでのプレーの数々は忘れることがないでしょう。
 

本当にお疲れさまでした。

いっぱい夢を見させてくれてありがとうございました!