ニシノクラウン 表参道ヒルズ

 

キングコング西野とTOYOTAがコラボした新型クラウンのラッピングカー「ニシノクラウン」。

3月12日から表参道ヒルズで展示されているので、今日写真を撮るためでけに表参道まで出かけてきました。
 

キングコング西野×TOYOTA『ニシノクラウン』

TOYOTAの高級車であるクラウンですが、キンコン西野とコラボしたってことは、ターゲットを僕らの世代(30~40代)にも広げようってことだと思います。

起業したりして稼いでいる30~40代も多い時代ですからね。
 

この企画について、西野亮廣公式ブログで時系列に紹介されているので、興味がありましたらぜひ。

  1. 世界のTOYOTAがキングコング西野にオファー!
  2. キンコン西野は世界のTOYOTAの期待に応えられるか?
  3. 世界のTOYOTAからのオファーにキンコン西野が苦戦
  4. TOYOTA×キングコング西野」に“企画倒れ”の可能性!
  5. 世界のTOYOTA×キングコング西野亮廣 完全決着!!
  6. キンコン西野が手掛けたTOYOTA『クラウン』がスゴイ
  7. TOYOTAの仕事で天狗になったキンコン西野を襲った地獄

 

新型クラウンのコンセプトは「革新」

このネイビー×ゴールドは、「革新」の代名詞ともいえるナポレオンの帽子からとったもの。

またこの新型クラウンの特徴である『燃費の良さ』と『走行性能』を「二本の武器」と考えて、二本の角を持つ空想上の生物『バイコーン』(角が一本だと『ユニコーン』)と掛けました。

その心は、ナポレオンの帽子が「バイコーン」という名前でもあるそうです。
 

いちいち物語があります。さすが。

 

新型クラウンに乗せてもらった

写真撮っていたら、なんと乗せてもらえました!

免許も持ってないのに!


 

運転席の高級感、ハンパないっす。


 

思わずニヤけてしまいます。

 

いやー、なかなかいい休日を過ごすことができました。