アイドルグループがが歌ってるであろう曲が、ラジオから流れてきました。
 

いつもラジオは仕事の準備中のBGMであり、時計の役割をしてくれています。

このコーナーが始まったら何時、ってな感じで。
 

もともと音感がそんなによくないので、音楽はそれほど興味が深いわけではありません。

特に曲と歌詞がリンクしにくいというか。

曲はいいなー、と思っててもその歌詞は全く入ってこない。

邦楽を聴いていても、洋楽を聴いてるいるような。そんな感じなんです。
 

いつもはそんな感じなのに、このアイドル不ループの曲は違いました。

歌詞がすごい入ってきて、ネガティブというか、なんでそんなに「黒い」ねん!って、異様に気になりました。
 

その気になる歌詞のフレーズで検索してみるとすぐに見つかりました。

 

 

この思春期まっただ中の、不安定な感じ。

自分のことを思い出すのとともに(そんなに大したことなかったけど)、我が子がこれからこういう時期に入っていくんだよなー、と思うと……
 

いや、別に、うちの子がそこまで不安定になるかどうかとか全然わかりませんし、自分もそうだったようにそこまでなるとは思えないんですけどね。

しかし中学生っていうのは、自分の中では一番の黒歴史だよなー、とは思います。
 

自分ごと、というか子供に関することですが、いつもなら聞き流していたであろう曲も気になってしまうというちょっとした複雑な親心。